●リサイクル宝塚 「宝塚市 で 遺品整理 をしました!」

2017 年 9 月 26 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、宝塚市の一戸建て住宅で遺品整理をさせていただきました。

 

この度は、ダイニングテーブルや冷蔵庫など一部は残して、残りのご不要な家具や雑貨・庭の園芸用品・納戸等の搬出をさせていただきました。

納戸の解体撤去はよくさせていただきますが、よくある事なのですが、今回も大型の納戸でボルトが錆びていましたので、解体には結構手間取りましたが、無事撤去し、各部屋・庭共に綺麗に清掃させていただき無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼下さいまして誠に有難うございました<(_ _)>

 

 

        ↓ ↓  遺品整理 終了後  ↓ ↓

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 遺品整理 | コメントはまだありません »

●リサイクル 川西 「川西市で 液晶テレビ・オーブンレンジ・ガステーブル等 買取!」&「いました!殿様バッタ!」

2017 年 9 月 25 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市にお住まいの方からのご依頼で、引越しの際の買替えによる不用品買取をさせていただきました。

 

2014・2015年製の液晶テレビ・オーブンレンジ・炊飯器・電話等の家電の買取をさせていただきました。

キッチンカウンターも綺麗な状態でしたので一緒に買取させていただきました。

どれも綺麗にお使いの状態の良いお品物でした。

 

この度は、お問い合わせ・ご依頼誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

     ↓ ↓ 本日買取 ↓ ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・殿様バッタさん お目見え!・・・

 

今朝、起きてまずベランダの窓を開けました。

すると、この町中のマンションのベランダの網戸になんと殿様バッタが止まっていました!

初秋の小さな秋ならぬ、殿様バッタです。

以前5㎝のおじさんが網戸に止まっていたお話を紹介しましたが・・・2012年8月30日のブログに紹介しています^^

今回はなんと大きな立派な殿様バッタ!

山の方では、家の中でもカマキリやバッタなどよく見かけますが・・・この町中のマンションのベランダでお見受けするとは感激でした。

5㎝のおじさんを見た時は、不思議な空間の中にいた様に思いますが、今日は清々しい朝の光の中 彡

網戸をツンと突くと、ベランダの植木鉢の葉っぱにピョンと飛んだ。

すかさずKTしました!(K=記念に T=撮りました)

スマホを近づけると、少しピクリとした。

子供も夢中になるはず(*”▽”)

なんと愛くるしい目! 殿様と付いているだけにさすが丹精の取れた顔立ち! フォルムも素敵! 色も鮮やか~

危険を察知したのか葉っぱにしがみついている様・・・

心が通じたのかポーズをとっている様・・・

しばし見とれてしまいました  ^^)

そんなわけで、今朝お目見えの殿様バッタさんをご紹介します(^^)/

 

     ↓ ↓  ちょっとすまし顔の殿様バッタさん  ↓ ↓

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 日常出来事, 未分類 | コメントはまだありません »

●リサイクル川西 「川西市 の一戸建住宅 で 引越し不用品回収 をしました!」

2017 年 9 月 24 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市にお住まいの方からのご依頼で、マンションへの引越しに伴う不用品の回収をさせていただきました。

 

洋ダンス・和ダンス・食器棚などの家具や大型冷蔵庫・洗濯機・エアコン等の家電、布団等の回収、及び庭の整理と納戸の解体撤去作業をさせていただきました。

後日、住宅はご売却予定で室内・庭共に綺麗に清掃させていただきまして、無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました。<(_ _)>

 

        ↓ ↓  不用品回収 終了後  ↓ ↓

 

 

 

 

・・・・・ 「瓦の葺き替えをして雨漏り?」 ・・・・・

 

本日お伺いしたお宅は、改装されながらの綺麗なお住まいでしたが、以前に屋根瓦の葺き替えをされたそうです。

その際、来てくれた職人さんがお歳を召された方で、ずっと「腰が痛い!痛い!」と言いながら作業をされていたそうです。

それを聞いただけでも不安ですが、その瓦の葺き替えをして以来、逆に家のあちらこちらで雨漏りがする様になってきた事があるそうです。

こういうケースも存在する様です・・・( 一一)

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

●リサイクル西宮 「西宮市 で タンス・ベッド等の 家具回収 を行いました!」

2017 年 9 月 21 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、西宮市にお住まいの年配の方からのご依頼で、一戸建て住宅の2階に置かれているタンスやベッドなどの家具の搬出依頼をいただきました。

一人でお住まいで、地震災害を気にしておられて少しづつ不要な物を処分されてきた様ですが、重い家具は到底無理なので・・・とご依頼をいただきました。

 

こちらのお宅の階段は、狭くて急勾配の階段でした。階段幅はなんと肩幅くらいで、足裏が半分ほどはみ出しそうな踏面の階段。

まるではしごの様な急勾配。

 

到底、大きな家具はそのまま降ろす事は出来ませんので、全ての家具の分解と、一部は一階部分の屋根をつたっての搬出作業となりました。

結構手間がかかりましたが、無事終了致しました。

 

この度は、お問い合わせ・ご依頼誠に有難うございました<(_ _)>

 

 

昔の日本家屋は、構造上この様な急な階段にならざるをえなかった様です。

時折この様な階段に遭遇しますが、昔の人は日ごろこの急勾配の階段をそれはそれは普通に駆け登ったり駆け降りたりしていたのでしょうね ^^

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

●リサイクル西宮 「西宮市 で ギター・トランペット 買取!」

2017 年 9 月 18 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

台風も去り、良い秋日和となりました。

本日は、西宮市にお住まいの方からのご依頼でギターの買取をさせていただきました。

一緒にトランペットの買取もさせていただきました。

 

●TOKAI ギター TEA-02S

●サクラ楽器 トランペット  Soleil

 

お問い合わせ・ご依頼誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

     ↓ ↓  本日買取  ↓ ↓

 

カテゴリー: リサイクルブログ | コメントはまだありません »

●リサイクル 宝塚 「宝塚市 で 小磯良平 リトグラフ 買取! 西宮市 で 不用品回収!」

2017 年 9 月 7 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、宝塚市にお住まいの方からのご依頼で、小磯良平のリトグラフの買取をさせていただきました。

 

お問い合わせ・ご依頼、誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

 

      ↓ ↓  本日 買取  ↓ ↓

 

 

 

本日は、西宮市にお住まいの方からのご依頼で、ベッド・掃除機・扇風機・布団・テレビ台等の不用品の回収をさせていただきました。

 

毎度、誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

●リサイクル川西 「 川西市 での 遺品整理 3日目!」

2017 年 9 月 6 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市での遺品整理3日目でした。

全ての物の搬出及び、各部屋・庭回りの清掃をさせていただきまして、本日無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました。<(_ _)>

 

            ↓ ↓  遺品整理 終了後  ↓ ↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

遺品整理は、労働的にもたいへんな作業です。

しかし、たいへんなだけに作業終了後の充実感は大きいです。

スタッフ一同も一丸となって、それぞれに全力で一つの仕事を全うします。

本日も、頑張らせていただき感謝です<(_ _)>

 

明日からは、買取・見積もりも続いてます。

それもこれも感謝です。

今日も一日、有難うございました(^^)/

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 遺品整理 | コメントはまだありません »

●リサイクル川西 「川西市 で 遺品整理 を行いました!」

2017 年 9 月 4 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市の一戸建住宅で遺品整理のご依頼をいただきまして、本日より開始させていただきました。

 

古い家具や家電・雑貨・庭回りの園芸用品・ガレージ内の雑品などございましたので、3日間をいただきまして、本日は各部屋の整理と一部搬出をさせていただきました。

 

明日は、残りの物の搬出をさせていただきます。

明日もベテランスタッフ一同で、お伺い致します(^^)/

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 遺品整理 | コメントはまだありません »

●リサイクル神戸 「神戸市東灘区 で ベランダの 片付け を行いました!」

2017 年 8 月 31 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、神戸市東灘区にお住まいの方からのご依頼で、ベランダの片づけを行いました。

園芸土やプランター・植木鉢・プラケース・水槽など軽トラック1台分程の不用品を撤去させていただきました。

 

度々のご依頼、誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨夜は、ぐっと涼しくなり、虫の声があちこちで聞こえてくる様になってきました。

今朝は、天高くウロコ雲が青空に広がり

瑞々しく揺れていた猫じゃらしも薄っすら麦色に色褪せ

赤く色付いた落ち葉が1枚2枚・・・

夏から秋へ・・・

季節の移り変わりはそれぞれに感慨深い。

 

そんな中ですが、今年の夏の出来事・・・

毎年夏に悩まされる事がございます。

それは虫です。夏は虫の繁殖期です。

昨年は、アリにやられてしまいました(-_-;) 2016年8月のブログに紹介しています ^^

アリは種類にもよると思いますが、噛まれた時は声が出るくらいとにかく痛いです!

今年はというと、それはなんと毛虫でした!

家の中の物の搬出はもちろんですが、お庭やベランダの植木鉢等の撤去も行う際、危険は付いてきます。

8月は、毛虫の発生する時期で、どこのお庭にも結構発生していました。

特に毒蛾の幼虫(毛虫)には要注意です! 1匹で長さ0.1~0.2㎜の毒針を何十万~何百万本持っています。

最初、蚊に刺された様ですが、3~4日痒みが伴います。

 

最近、ネッタイシマカ(デング熱)や毒蜘蛛・ヒアリなど危険な外来種の繁殖もあちこちで確認されていますが、たかが小さな虫ですが、人間に及ぼす危険は大きいです。

命に別状はなくとも痛いの痒いの・・・今年もありました(;一_一)

秋口にかけて、もう少し続きます。ガーデニングなどには充分気を付けましょう(^^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

● リサイクル猪名川町 「猪名川町 での 遺品整理 2日目!」

2017 年 8 月 29 日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、猪名川町での遺品整理2日目でした。

各室内の荷物の運び出しを行い、庭の整理・納戸の解体撤去作業を行いました。

不動産ご売却に備え、室内・庭共に整理・清掃させていただきまして、無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました<(_ _)>

 

 

         ↓ ↓  遺品整理 終了後  ↓ ↓

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 遺品整理 | コメントはまだありません »