●リサイクル神戸 「神戸市東灘区 で ベランダの 片付け を行いました!」

2017 年 8 月 31 日 木曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、神戸市東灘区にお住まいの方からのご依頼で、ベランダの片づけを行いました。

園芸土やプランター・植木鉢・プラケース・水槽など軽トラック1台分程の不用品を撤去させていただきました。

 

度々のご依頼、誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨夜は、ぐっと涼しくなり、虫の声があちこちで聞こえてくる様になってきました。

今朝は、天高くウロコ雲が青空に広がり

瑞々しく揺れていた猫じゃらしも薄っすら麦色に色褪せ

赤く色付いた落ち葉が1枚2枚・・・

夏から秋へ・・・

季節の移り変わりはそれぞれに感慨深い。

 

そんな中ですが、今年の夏の出来事・・・

毎年夏に悩まされる事がございます。

それは虫です。夏は虫の繁殖期です。

昨年は、アリにやられてしまいました(-_-;) 2016年8月のブログに紹介しています ^^

アリは種類にもよると思いますが、噛まれた時は声が出るくらいとにかく痛いです!

今年はというと、それはなんと毛虫でした!

家の中の物の搬出はもちろんですが、お庭やベランダの植木鉢等の撤去も行う際、危険は付いてきます。

8月は、毛虫の発生する時期で、どこのお庭にも結構発生していました。

特に毒蛾の幼虫(毛虫)には要注意です! 1匹で長さ0.1~0.2㎜の毒針を何十万~何百万本持っています。

最初、蚊に刺された様ですが、3~4日痒みが伴います。

 

最近、ネッタイシマカ(デング熱)や毒蜘蛛・ヒアリなど危険な外来種の繁殖もあちこちで確認されていますが、たかが小さな虫ですが、人間に及ぼす危険は大きいです。

命に別状はなくとも痛いの痒いの・・・今年もありました(;一_一)

秋口にかけて、もう少し続きます。ガーデニングなどには充分気を付けましょう(^^)/

 

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

● リサイクル猪名川町 「猪名川町 での 遺品整理 2日目!」

2017 年 8 月 29 日 火曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、猪名川町での遺品整理2日目でした。

各室内の荷物の運び出しを行い、庭の整理・納戸の解体撤去作業を行いました。

不動産ご売却に備え、室内・庭共に整理・清掃させていただきまして、無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました<(_ _)>

 

 

         ↓ ↓  遺品整理 終了後  ↓ ↓

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 遺品整理 | コメントはまだありません »

● リサイクル猪名川 「猪名川町 で 遺品整理 を行いました!」

2017 年 8 月 28 日 月曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、猪名川町で遺品整理をさせていただきました。

 

お爺様が住んでおられた一戸建住宅で古い家具や家電製品・庭回りの園芸用品等が大量にございましたので、本日は各部屋の整理とトラック1台分の回収をさせていただきました。

明日は、運び出し及び、庭の整理・納戸の解体作業・清掃等をさせていただきます。

 

明日もベテランスタッフ一同でお伺い致します(^^)/

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 遺品整理 | コメントはまだありません »

● リサイクル宝塚 「宝塚市で 冷蔵ショーケース・冷凍ストッカー・フライヤーなど 厨房機器 買取 !」

2017 年 8 月 26 日 土曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、宝塚市の業者様からのご依頼で厨房機器の買取をさせていただきました。

ガスフライヤー・冷蔵ショーケース・冷凍ストッカー、その他 厨房用品の買取をさせていただきました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました<(_ _)>

 

 

           ↓ ↓  本日 買取  ↓ ↓       

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ | コメントはまだありません »

● リサイクル宝塚 「宝塚市 で 不用品回収 をしました!」

2017 年 8 月 25 日 金曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

宝塚市の一戸建て住宅で、引越しに伴う不用品回収のご依頼をいただきまして、本日お伺い致しました。

ご必要な物は、引越し先に運ばれていましたので、残された古い家電や家具・布団・調理道具等、おおよそ2トントラック1台分の回収をさせていただきました。

後日、住宅はご売却予定で、室内綺麗に清掃させていただきまして、無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました<(_ _)>

 

 

        ↓ ↓  不用品回収 終了後  ↓ ↓

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 遺品整理 | コメントはまだありません »

リサイクル川西 「 川西市 での 生前整理 2日目!」

2017 年 8 月 22 日 火曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市での生前整理2日目でした。

住宅ご売却に備え、全て綺麗に整理清掃させていただき無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼誠に有難うございました<(_ _)>

 

            ↓  ↓        生前整理 終了後        ↓  ↓

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 生前整理, 遺品整理 | コメントはまだありません »

リサイクル川西 「川西市 の一戸建住宅で 生前整理 を行いました!」

2017 年 8 月 21 日 月曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市 の一戸建住宅で 生前整理 をさせていただきました。

老人ホームへ移転されて、ご自宅は売却される事となり、家の中に残った不要な家具や家電・寝具・雑貨等の整理回収の依頼をいただきました。

 

「売却に備え、出来るだけ早くしてほしい」とのご要望がございましたので。見積もり早々、本日開始となりました。

大量の古い家具や家電・雑貨などがございましたので、2日間をいただきまして、本日は各部屋の整理とトラック1台分の回収を行いました。

残りの物と庭回りは、明日の回収となります。

ご売却に備えまして、全て綺麗に整理回収させていただきます!

 

それでは、明日もベテランスタッフ一同でお伺い致します(^^)/

 

 

 

カテゴリー: 生前整理 | コメントはまだありません »

リサイクル西宮/芦屋 「西宮市 で エアコン 4台 買取 !  芦屋市 で 不用品回収!」

2017 年 8 月 19 日 土曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、西宮市にお住まいの方からのご依頼で、エアコン3台買取させていただきました。

3台共に、SHARP 2011年製の同じ機種です。

 

●エアコン SHARP  6~8畳用 2011年製

 

 

又、芦屋市にお住まいの方からのご依頼で、メタルラックや小物引出し・プラケース等の小型家具や、カーペット・ゴザ・調理道具等、軽トラック約1台分の引越し不用品の回収をさせていただきました。

 

この度は、お問い合わせ・ご依頼 誠に有難うございました。

 

  ↓ ↓ 本日買取 ↓ ↓

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

リサイクル明石 「 明石市 で 不用品回収 をしました!」

2017 年 8 月 17 日 木曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、明石市の一戸建住宅で不用品の回収をさせていただきました。

 

住宅ご売却の為の不用品回収でした。

ご必要な物は全て引越し先に送られていましたので、残りの物全てほぼ2トントラック1台分の回収をさせていただきました。

引き渡しに伴い、各部屋 清掃もさせていただき、予定通り無事終了致しました。

 

この度は、ご依頼下さいまして誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

本日は、盆明け早々で、道路の渋滞がなお続いており、 西宮~明石間は、往復で4時間でした。

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収 | コメントはまだありません »

リサイクル西宮 「 西宮市 で 冷蔵庫 買取ました」

2017 年 8 月 13 日 日曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、西宮市にお住まいの方からのご依頼で、冷蔵庫を買取ました。

 

●冷蔵庫 panasonic  NR-B147W 2015年製

 

お問い合わせ・ご依頼、誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

↓ ↓ 本日 買取 ↓ ↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お盆に入りました。

暦の上では、もう秋になります。

暑さ真っ盛りですが、時折涼し気な風が通り過ぎます。

いつも通る通勤の道に、芙蓉の花が元気一杯に咲いています。

夏の風物詩である朝顔は、その繊細な花びらは、はかなくも一昼にしてしおれてしまいます。そのはかなさが、より人の心を引き付けるのでしょうか・・・

 

今日は、今年も元気に咲いている芙蓉の花をKTしました!(K=記念に T=撮りました)

 

↓ ↓ 季節の花 「芙蓉」 ↓ ↓

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 日常出来事 | コメントはまだありません »