リサイクル通信 冷蔵庫・洗濯機 たくさん洗いました

2017 年 2 月 27 日 月曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

今日も寒う~ そんな気持ちを振り切って、洗い場へ直行!

この時期、学生さんや単身赴任の方の移動などで、冷蔵庫や洗濯機・その他家電の引き取りが多いです。

本日は、買取させていただいた、たくさんの冷蔵庫や洗濯機をせっせと洗いました。

洗いだすと以外にテンション上がってきて、寒さを忘れます( `ー´)ノ

中も 外も ホースも コードも・・・キレイに キレイに

もう一台! もう一台!・・・・・・・・・・・ やりました!

そんなピカピカになった冷蔵庫や洗濯機の姿を見ていると、送り出すわが子を見ている様な感じさえします。

「頑張って行ってきます!」 と言っている様な・・・

短い間ですが、物にも愛着が湧いてくるものですね。

「頑張ってね!」 と送り出しました。

 

そんなこんなの日々ですが、ふと心に留まる花をご紹介します。

極寒の中でも、凛として咲いている梅の花

小さな蕾も可愛く、咲いた姿も健気で可愛い

今年も楽しませてくれた梅の花を写しました。

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ | コメントはまだありません »

「食料品店のお片付け」 行って参りました! 西宮

2017 年 2 月 24 日 金曜日

エコあんどエコ ブログへようこそ!

 

夏から冬へ、歳を重ねるごとに早く感じます。

今年の冬も寒かったですが、昨日は少し寒さ和らぐ中、食料品店様から「店舗前をすっきりしたい」とのご依頼があり引き取りに伺いました。

植木や棚や・・・ご不要なものを引き取らせていただきました。

時折、春一番が吹く中、飛ばされた発泡スチロールを追いかける始末でしたが、春の到来を感じるひと時でした。

2時間ほどの作業でしたが、店舗前はスッキリしてお客様にたいへん喜んでいただけて、何より良かったです (^^♪

帰りがけ、奥様にミカン1箱も頂きました。感謝です!

会社に帰ってから皆でいただきました。美味しかった~  ご馳走様です (*’▽’)

 

店舗も今後どの様になるのかな・・・? 素敵なものになってくれればいいな~と思いました。

有難うございました。 ☆彡

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ | コメントはまだありません »