西宮市リサイクル通信第6回「眠っているお宝を探そう!」

2009 年 12 月 1 日 火曜日

月日の経つのは早いもので、つに12月に突入いたしました。

家の中はストーブ・こたつ・電気毛布と冬支度は整いましたが、なんだかごちゃごちゃしていて、年末の大掃除もかねて少しはすっきりしたいと思っています。

いつかテレビで風水の話の中に、不要な物(特に骨董品や価値のあるものは特に)をなおし込んでいると、その物が家の運を吸い込んでしまうと言う話を聞いた事がございます。

物は飾ったり使ったりしてこそ生きるものの様です。

大掃除も兼ねて、ご不要なものなど出てきたら集めて エコあんどエコ  にぜひご相談くださいネ!!  そしてすっきりとした新年を迎えましょう!

【おもしろ掘り出しモン コーナー】

本日の掘り出しモンは、実にレトロな羽子板です!

p1010145

もしこの時代にタイムスリップ出来たとしたら、私は10円玉を握りしめて いつか聞いた一銭店屋(駄菓子屋)に一目散に走ってゆくことでしょう。

おはじき・ビー玉・糸付きあめ・スルメ・おかき・おかたさん(聞いたところによるとお箸に頭を付けて作った人形の様です・・・)・かみ風船・飛行機・・・・・・・・・

もういっぱい買いたいです!

カテゴリー: リサイクルブログ | コメントはまだありません »