西宮市リサイクル通信第4回「リサイクルにまつわるちょっと不思議な話」

2009 年 9 月 21 日 月曜日

9月も終盤になりましたがまだまだ残暑も厳しいですね。

今日は夏の終わりのちょっと涼しくなる怖い話を。

古くから、人が大切に使っていたものには思いがこもるといわれています。

昔、同業者の方が古い鏡を引き取ろうとした時に女性(霊的なやつですよ)がしがみついていたという話を聞いたことがございます。

大切に使っていたタンスや鏡、特に人形にはそういった思いが宿りやすいようです。

人の形を模したものだからでしょうか…。リサイクルなどでも、ぬいぐるみから日本人形までお引取りすることもございます。

そうした時は丁寧に預かります。そしてちゃんと供養をすることで思いを鎮めております。

なんでも安易に捨ててしまうのではなく、リサイクルしてちゃんと最後まで使うことが大切かもしれませんね。

がらっと雰囲気を変えまして

【おもしろ掘り出しモン コーナー】

当社は電化製品や家具、骨董品まで幅広く買取やお引取りをしておりますので、毎日色々な品が集まってきます。

中にはちょっと珍しいものや面白いものも発見します。そんな品を紹介するコーナーです。

本日の掘り出し物は

e3818be38188e3828be5adabe381aee6898b

【掘り出しモン NO.5:かえるの手】

おもちゃではありません。なんとかえるくんが背中をかいてくれる実用的なアイテムなのです!

アイデアが出し尽くされた孫の手デザインの中で、かえるくんが手を貸してくれることは

まさに時代のニュースタンダードなのです!

ただしカエルなだけに爪があまいです。よけいかゆい!

カテゴリー: リサイクルブログ, 未分類 | コメントはまだありません »

「最近の食生活について。」

2009 年 9 月 4 日 金曜日

お久しぶりです。

1週間ぶりの更新となりました。

先日冷蔵庫を開けると何もありませんでした。

インスタント食品に頼ってばかりいては栄養が片寄るという事で今日から野菜中心の食生活にシフトチェンジすることを誓いました。

肉よりも魚よりも野菜を食べることのほうがエコになるそうです。食肉の加工の過程で発生するCO2を削減することができるのです!

さて、さっそく近所のダイエーに向かうと野菜売り場のコーナーへ。

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ….野菜界のオールスターが軒を連ねる中、

あまりなじみの無い顔がひとつ…怪しげな紫とうっすらと赤みを帯びた妖艶なボディ。

アボカドです。

別名森のバターとも呼ばれ、豊富なビタミンEを含み、コレステロールの増加も少ない優れた果実です。

早速家に帰り、生ハムとレタスでアボカドサラダにして食べました。これはおススメです!

今日からリサイクルも食生活も野菜でエコがんばります!

今日はリサイクルとあまり関係ないお話でした。

【おもしろ掘り出しモン コーナー】

当社は電化製品や家具、骨董品まで幅広く買取やお引取りをしておりますので、毎日色々な品が集まってきます。

中にはちょっと珍しいものや面白いものも発見します。そんな品を紹介するコーナーです。

本日の掘り出し物は

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

【掘り出しモン NO.4: 驚異のプラモデル】

子供が見たらトラウマになりそうですね…リアルに驚異です。

カテゴリー: 日常出来事 | コメントはまだありません »