● リサイクル西宮 「西宮市 で エアコン・洗濯機 買取・家具 回収しました」

2017 年 10 月 23 日 月曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

昨日は、台風の接近で朝から雨でした。

午前中は、西宮市内のマンションで家電買取と不用品の回収をさせていただきました。

ソファやタンス・衝立等の家具の回収と、エアコン・洗濯機の買取をさせていただきました。

夕方までは、雨は降るものの風は至って無かったので無事滞りなく終了致しました。

 

この度は、お問い合わせ。ご依頼誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日、勤めを終えて帰ろうとした時、携帯に警報の着信がありました。

通りに出るとかなり風が強くなっていて傘をさしているのもおぼつかない状態。

ビルの中にいるとなかなか分からないものです。

そして大通りの信号の中間辺りで突風に煽られ、身動きできない状態になってしまいました。

飛ばされまいと必死の一歩一歩・・・何とか渡りきりましたが、もはや傘は完全に大破してしまいました。

「最大級の台風」とニュースで聞いてましたが、今回は遠心力直撃くらってしまいました(+_+)

夜中も「ヒュ~ゴ~」 とビルの谷間を渦巻くビル風の声に寝付かれぬ一夜・・・

今朝は、長雨も開けてホッとする一日ですが、各地では引き続き災害等警戒が必要です。

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 日常出来事, 買取 | コメントはまだありません »

●リサイクル西宮 「 西宮市 で 家具・家電の引取をしました!」「1017年 中秋の名月」

2017 年 10 月 4 日 水曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、西宮市にお住まいの方からのご依頼で、ソファ・テーブル・家電等の不用品の引取をさせていただきました。

お問い合わせ・ご依頼誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は、中秋の名月です。

昨日、ベランダから見たお月様は、名月に遜色ない美しさでした。

昨夜は、ぐっと冷え込み、澄んだ夜空に光を放っている。

月光に照らされて漂う雲は緩やかに・・・とても情緒ある光景でした!

さて本日は、いかがなものか・・・今夜も夜空を見上げてみようと思います ^^)

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 日常出来事 | コメントはまだありません »

●リサイクル 川西 「川西市で 液晶テレビ・オーブンレンジ・ガステーブル等 買取!」&「いました!殿様バッタ!」

2017 年 9 月 25 日 月曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、川西市にお住まいの方からのご依頼で、引越しの際の買替えによる不用品買取をさせていただきました。

 

2014・2015年製の液晶テレビ・オーブンレンジ・炊飯器・電話等の家電の買取をさせていただきました。

キッチンカウンターも綺麗な状態でしたので一緒に買取させていただきました。

どれも綺麗にお使いの状態の良いお品物でした。

 

この度は、お問い合わせ・ご依頼誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

     ↓ ↓ 本日買取 ↓ ↓

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・殿様バッタさん お目見え!・・・

 

今朝、起きてまずベランダの窓を開けました。

すると、この町中のマンションのベランダの網戸になんと殿様バッタが止まっていました!

初秋の小さな秋ならぬ、殿様バッタです。

以前5㎝のおじさんが網戸に止まっていたお話を紹介しましたが・・・2012年8月30日のブログに紹介しています^^

今回はなんと大きな立派な殿様バッタ!

山の方では、家の中でもカマキリやバッタなどよく見かけますが・・・この町中のマンションのベランダでお見受けするとは感激でした。

5㎝のおじさんを見た時は、不思議な空間の中にいた様に思いますが、今日は清々しい朝の光の中 彡

網戸をツンと突くと、ベランダの植木鉢の葉っぱにピョンと飛んだ。

すかさずKTしました!(K=記念に T=撮りました)

スマホを近づけると、少しピクリとした。

子供も夢中になるはず(*”▽”)

なんと愛くるしい目! 殿様と付いているだけにさすが丹精の取れた顔立ち! フォルムも素敵! 色も鮮やか~

危険を察知したのか葉っぱにしがみついている様・・・

心が通じたのかポーズをとっている様・・・

しばし見とれてしまいました  ^^)

そんなわけで、今朝お目見えの殿様バッタさんをご紹介します(^^)/

 

     ↓ ↓  ちょっとすまし顔の殿様バッタさん  ↓ ↓

 

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 日常出来事, 未分類, 買取 | コメントはまだありません »

リサイクル西宮 「 西宮市 で 冷蔵庫 買取ました」

2017 年 8 月 13 日 日曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

本日は、西宮市にお住まいの方からのご依頼で、冷蔵庫を買取ました。

 

●冷蔵庫 panasonic  NR-B147W 2015年製

 

お問い合わせ・ご依頼、誠に有難うございました。

又のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

↓ ↓ 本日 買取 ↓ ↓

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

お盆に入りました。

暦の上では、もう秋になります。

暑さ真っ盛りですが、時折涼し気な風が通り過ぎます。

いつも通る通勤の道に、芙蓉の花が元気一杯に咲いています。

夏の風物詩である朝顔は、その繊細な花びらは、はかなくも一昼にしてしおれてしまいます。そのはかなさが、より人の心を引き付けるのでしょうか・・・

 

今日は、今年も元気に咲いている芙蓉の花をKTしました!(K=記念に T=撮りました)

 

↓ ↓ 季節の花 「芙蓉」 ↓ ↓

 

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 日常出来事, 買取 | コメントはまだありません »

リサイクルのエコあんどエコ ★夏のごあいさつ★

2017 年 7 月 24 日 月曜日

 

暑中お見舞い申し上げます

毎度ご愛顧、誠に有難うございます。

買取・不要品回収・遺品整理は、ぜひエコ&エコへ

皆様のご依頼、ぜひお待ちしています(^^)/

 

 

平成29年 盛夏

 

 

エコあんどエコ

株式会社ニューステージ

 

 

カテゴリー: リサイクルブログ, 不要品回収, 日常出来事, 未分類, 生前整理, 遺品整理 | コメントはまだありません »

3.11 東日本大震災から6年目の今日・・・

2017 年 3 月 11 日 土曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

2日間ほど、引っ越し不用品の回収。

本日は、引き取った家具や小物の整理をしました。

 

3.11 東日本大震災から今日で6年目。

仕事を終え、家に帰って夕食をとったりしてホッとするのが9時10時です。

私は、ほっとしてコタツに寝そべり、テレビのスイッチON!

連日、籠池理事長登場ですが、経緯の杜撰さは今は通らない・・・といった所でしょうか?

それはさて置き、裏番組です!

先日から連続放送の東日本大震災の被害や現状。

昨日は福島県で農業を営んでいた旧家出身の15歳の少女の今を報道していました。

のどかな環境での幸せな日々が、あの一瞬で家も農業も全てを断ち切られた今を・・・

新しい環境で、そんな中でも少しは癒される事もあるのでは・・・そんな甘いものではない現実!

イジメにあい、それでも同じようにたいへんな親を思い耐える少女。

他の番組でも同じような事例がたくさん取り上げられています。

私は思いました。助成金の打ち切りより まず人的被害の打ち切りを!

もうこれ以上はいいではないか、悲しい事はね。

あなた自身を あなたの家族を 普通に生きていける日を願っています。

 

6年前の今日を鮮明に覚えています。

その日その時、私はパソコンに向かっていました。

ぐらぐらっときた。

一瞬、全員ハッとしました。

ここではない・・・と思った。

パソコンで確認

宮城県? やばいのでは~

後で知った、津波・原発

たくさんの魂の叫びが聞こえる

あの日あの時を忘れてはならない。

それは、みんなの悲しみ・・・

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日常出来事 | コメントはまだありません »

2012年 夏の定番!「本当にあった不思議~な出来事*5㎝のおじさん*」

2012 年 8 月 30 日 木曜日

エコあんどエコ ブログにようこそ!

 

初春より初夏にかけては、皆様の移動も多く

お引越し・移転等に伴いましての、当社へのご依頼もたくさん頂き

誠に有難うございました。

 

又今年も、暑い中ではありましたが、暑さにも負けず

ご依頼をして下さいました方々にも深くお礼申し上げます。

 

今年の夏も終わりに近づきましたが、

皆様、夏の良い思い出はできましたでしょうか?

 

さて、今年もひとつ 私が出会った 「本当にあった不思議^な出来事」 をお話してみようかな~と思います~

興味のある方は下記へお進みください~ (^_^;)

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

 

それは、先日の事です。

夜、片付けをしながらテレビを見ていると

ある番組で、俳優の渡辺徹さんが「5cmのおじさんを見た。後で榊原郁恵さん(奥様)に話すと、ー私も見たー と言っていました。」

と真面目な顔でその時の状況を交えながら話していました。

 

その後も何人かの俳優さんが、「河童の様な小さなおじさんを見た」 とか

「ガードレールに腰かけ火の玉を呼ぶ小さなおじさんを見た」 とか

小さなおじさんの目撃談が繰りひろげられました。

 

さすが俳優さんとはいえ、嘘とも思えず

なんとも滑稽な話だな^と思って見ていました。

が! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

番組も終わりしばらくしてから、

私は 突如 すっかり忘れていた数年前のある記憶が鮮明によみがえりました。

 

それは ・ ・ ・

家の窓の網戸にとまっている 5cm程のとても小さなおじさん を!

太い眉毛にきりりとした大きな目、口元は一文字で、

がっつりとした体格で侍の様だった。

背に羽根があって、2~3度機敏に飛んで、どこかに消えていった・・・

台所に向かった私・・・前方30~40㎝程のところに又いた!

3秒ほど目の前にいたが、やがてS字を描くように奥の方へと消えていった・・・

 

それは、どこか愛嬌があって、怖いという感覚ではなく

もう一度見たい! 又会えるかな? とその時私は思いました。

 

私が見た 小さなおじさんの 記憶は鮮明だが、

たぶんあれは、夢だったか?? と思います。

 

次の日、息子に 渡辺徹さんの話と 私のその話をしました。

すると 息子は言いました。

「僕も 見たことある! ・ ・ ・夢で。 おじさんかおばさんか判らないけど 

5㎝ほどで 人間の体をしていて、背に羽根があって 光ながらクルクル回っていた。

あれは 妖精だ。」

 

 

5cmほどの小さなおじさん説は 他にもたくさんある様ですが、

本当にあった不思議~な夢?? の出来事でした。

 

 

しかし、おじさんの妖精が多いのは どうしてだろう ・ ・ ・ ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カテゴリー: 日常出来事, 未分類 | コメントはまだありません »

「最近の食生活について。」

2009 年 9 月 4 日 金曜日

お久しぶりです。

1週間ぶりの更新となりました。

先日冷蔵庫を開けると何もありませんでした。

インスタント食品に頼ってばかりいては栄養が片寄るという事で今日から野菜中心の食生活にシフトチェンジすることを誓いました。

肉よりも魚よりも野菜を食べることのほうがエコになるそうです。食肉の加工の過程で発生するCO2を削減することができるのです!

さて、さっそく近所のダイエーに向かうと野菜売り場のコーナーへ。

にんじん、ジャガイモ、玉ねぎ….野菜界のオールスターが軒を連ねる中、

あまりなじみの無い顔がひとつ…怪しげな紫とうっすらと赤みを帯びた妖艶なボディ。

アボカドです。

別名森のバターとも呼ばれ、豊富なビタミンEを含み、コレステロールの増加も少ない優れた果実です。

早速家に帰り、生ハムとレタスでアボカドサラダにして食べました。これはおススメです!

今日からリサイクルも食生活も野菜でエコがんばります!

今日はリサイクルとあまり関係ないお話でした。

【おもしろ掘り出しモン コーナー】

当社は電化製品や家具、骨董品まで幅広く買取やお引取りをしておりますので、毎日色々な品が集まってきます。

中にはちょっと珍しいものや面白いものも発見します。そんな品を紹介するコーナーです。

本日の掘り出し物は

e5908de7a7b0e69caae8a8ade5ae9a-1

【掘り出しモン NO.4: 驚異のプラモデル】

子供が見たらトラウマになりそうですね…リアルに驚異です。

カテゴリー: 日常出来事 | コメントはまだありません »